タイトル画像

私『healing』が撮影した野鳥の画像を中心にお届けします。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ワカハゲコアジサシ(命名ホーミーさん)

今日は黒いアジサシ撮りに近くの池に出向いたのですが・・
たまにしか鳥撮りをしていないので運もありません・・・(^^;)

しかたがないので普通の?コアジサシを撮影していると少し他の子と違う子が混ざってる事に気付き
周りの皆さんと『このアジサシは何だ?』で盛り上がり、その後は皆この子だけを狙って撮影♪(笑)

珍鳥ではないか!迷鳥ではないか!などと憶測は飛び交い期待は膨らみ・・・

結局家に帰り図鑑とネットで調べたら1分でその答えはでました。(笑)


答えは『ワカハゲアジサシ』・・ではなくって(^^;)

『コアジサシ』の冬羽でした。
チャンチャン!!
冬羽のコアジサシは足も黒く嘴も黒くなるらしいです。しかも尾っぽも短く・・

ややこしいから、はよ着替えろよ!夏羽に!!(笑)
期待して損したわぁ~~(^^)

コアジサシ冬羽
冬羽コアジサシ



コアジサシ冬羽
冬羽コアジサシ



コアジサシ
夏羽コアジサシ

テーマ:野鳥の写真 - ジャンル:写真

  1. 2011/06/14(火) 21:32:23|
  2. コアジサシ
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:7

都市公園では・・

この鳥は人の多い都市公園では近くで撮影する事もできます。
ただ普段は少数の群れをなして高い木の上を飛び回ってるんですが、
たまに下に下りてきます。

でも木に留まる事はないのですぐに飛び去るせっかちな鳥ですので撮影の瞬間は一瞬ですね(^^;)
エナガ
エナガ

テーマ:野鳥の写真 - ジャンル:写真

  1. 2011/05/04(水) 21:56:35|
  2. エナガ
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:2

上を向いて歩こう♪

この季節、上を向いて緑の下を歩くと鳥たちに逢えます(^^)

昨日はコムクドリの♂♀を見上げて撮りました。
かなり高い所なので構図も画質も何もあったもんじゃありません(^^;)
ただ写すだけの鳥撮り・・でも贅沢はいってられません!

自然の鳥を撮るのだから鳥に合わせて我々が撮影させていただく。
あたりまえの事ですね(笑)

コムクドリ♂
コムクドリ♂



コムクドリ♀
コムクドリ♀

テーマ:野鳥の写真 - ジャンル:写真

  1. 2011/05/03(火) 21:18:20|
  2. コムクドリ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

久しぶり~のブログ

なんやかんやと仕事を軌道にのせるのが大変で一年ほどブログをサボってました(^^;)
ようやく一段落ついたので一枚だけアップします(笑)

今日は朝から夏鳥達が渡ってきてるのでどんな子と逢えるのかワクワクしながら久しぶりに
重たい機材をチャリンコに積み近くの緑地へ!いざ出発♪

春の気候からか気持ちもすごく良く、日ごろのストレスも少しは癒されたみたいです。
しかも緑地の皆様は皆さん親切でまったり時折ベンチで昼寝をはさみながら
春の匂いを身体全体で感じながら超リラックス♪

さて肝心の鳥撮りはと申しますと・・
あはは。。撃沈です(笑)

っていうかそんなにガツガツと本気モードにならず、まったりリラックスしておりましたので(^^;)

一枚だけアップするとすれば地味なオオルリの女の子でしょう。
しかもトリミングも何もせず撮ったままの画像。

今日は偶然お会いした女性のバーダーさんに飴玉たくさんいただき花粉症の喉も救われました(ありがとうございました!)

次はいつ何をブログに載せるのか!はたまた放置状態になるのか・・・・

オオルリ♀

テーマ:野鳥の写真 - ジャンル:写真

  1. 2011/04/26(火) 22:11:21|
  2. オオルリ♀
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

一晩経って・・

少し落ち着きを見せ始めたりゅう君(^^)
でも食はまだすすまないみたいです。
もう少し様子を見て見よう(^^)

今日は昨日ケージの外へりゅう君を出した時に行き場が無かったみたいなので
ホームセンターで材料を買い止まり木を作って見ました(材料費1500円)
ネジでしっかり止めてるので安定感は抜群!
ジャングルジムみたいにロープなども今後取り付けようかと思案中♪

ただ木の素材的に少し滑りやすいみたいなのでちょっと切り込みか傷をいれる
改良が必要やね~(^^)


りゅう君


りゅう君

テーマ:動物の写真 - ジャンル:写真

  1. 2010/06/25(金) 17:59:16|
  2. りゅう君
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
次のページ

プロフィール

 healing(ヒーリング)

Author: healing(ヒーリング)
 ~癒しを求めて野鳥撮影~


      使用機材


カメラ  NIKON D3
レンズ AF-S 400mm f2.8DⅡ
AF-S 14-24mm f2.8G ED


三脚  GITZO GT5541LS
雲台  Sachtler DV12 SB

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

最近のトラックバック

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QRコード

